-----スポンサードリンク-----

飲食店のバイトに行くのが本当に憂鬱…

今日はコンビニのバイトでした。

 

 

そして明日は飲食店のバイト・・・

 

 

メチャメチャ憂鬱です。

 

 

時給も良いですしお客さんも多いので時間が経つのが早い。

 

 

でもー・・・全然仕事が覚えれない・・・

 

 

もう始めて1ヶ月ほどですが料理をしたことがないのもあるとは思うのですが全然覚えれない・・・

 

 

作り方、仕込み方、保存方法などコンビニとは比にならないくらい覚えることが多くてサッパリ・・・

 

 

作り方などをメモしてバイトに行くのですがいざ入ると緊張してサッパリ・・・

 

 

作り方を間違えたりして注意されるばかり・・・

 

 

それを考えると本当にバイトに行くのが憂鬱になります・・・

 

 

やっぱり飲食店など色々気をつけなくてはいけない部分も多いのでさらに気が張りますからねー・・・

 

 

しかしやらねばまたお金に困ることに・・・

 

 

コンビニのバイトだけじゃキツイですからね・・・

 

 

かといってパチンコ・パチスロは打ちたくないですし僕の資金ではちょっと負けたら終わりですからね・・・

 

 

とりあえず一生懸命働いて怒られならがもやるしかない・・・



-----スポンサードリンク-----


 

 

また新しいバイト見つけるのも大変ですからね・・・

 

 

っというワケで明日のためにゆっくり休みます・・・寝れるかな・・・

<応援よろしくお願いします!!>

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー男性日記へ

Similar Posts:

-----スポンサードリンク-----

4 Responses to “飲食店のバイトに行くのが本当に憂鬱…”

  1. 名無しさん より:

    借金ってたったの185000円!?
    一回のボーナスで返せる金額じゃないですか…大した事ありませんね安心しました。
    90000円ずつぐらいなら利息だって大したコトないだろうし。

    いつも読んでて思うのですが、ゆーすけさんはちゃんと自分へのご褒美を与えてますか?
    メリハリをつけてますか?って事です。
    辛い事ばかりだと返って偏りが出てしまい、結局は損をするのです。
    バイトが辛い、これが自分の中で大きなウェイトを占めてしまってると偏ってるのですよ。
    なので、プラスマイナスの収支から考えた場合、初めから自分へのご褒美をあらかじめ与えてた方が結局は利口な生き方なのです。
    ご褒美は何でも良いですが、ケータイゲームはご褒美になってないと思います。(形のあるものではない為)
    なので、毎月必ず一月に一回は「目に見える」形のある物を買っていきましょう。
    形あるものは姿形が残ります。
    先月買ったものが今月もあるのです。
    それが励みになり、自分の成長に繋がれば段々と生活も改善していくと思いますよ。

    • ゆーすけ より:

      ご褒美ですかー。僕は甘いカフェオレが好きなのでそれを毎日飲むのが楽しみですねー。

    • ちびねこ より:

      一回のボーナスで返せるってなに?
      (;ω;)
      ボーナス貰えないバイトの南君には酷なセリフだよ
      そのたった一回分のボーナスで払ってあげて…(>_<)

  2. chica より:

    今、カスカスで(あっ!ごめん)明日の暮らしどうしよう的な南くんにはボーナスとか形あるご褒美を買うとか余裕ないと思うよ。
    それよりも、100%頑張るんじゃなくて70%、あとの30%は適当に済ませる。100%完璧を求めようとするとストレス溜まるから。
    飲食店に勤めてる人何人もいるけど「イイか、こんな程度で」って言い聞かせて仕事してるらしい。
    そうじゃないと腹立つ店長、仕事仲間、嫌な客、めんどい仕事、疲れるしって。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ