-----スポンサードリンク-----

アラサーフリーター南、バイト辞めました!!

引きこもり生活からフリーターになって早いものでもう9ヶ月。

 

 

人と話すことも怖かったし9ヶ月前はなかなかバイト先も決まらなくてお金が本当にヤバかったので不安の日々でした。

 

 

そしてなんとかコンビニのバイトに受かりお金を借りることができて一安心。

 

 

いやぁーバイトの初出勤の時は本当に緊張しまくりでしたね・・・

 

 

そして今では飲食店のバイトをメインに働いてる27歳のアラサーフリーターなのですが先日コンビニのアルバイトを辞めることになりました。

 

 

理由は色々あってYouTubeチャンネルのほうでも何回か話していたのですが時給、やりがい、仕事の内容などですかね。

 

 

飲食店と時給は100円も違いますしコンビニバイトはある程度お客さんが多くてもレジをしまくればいっきに減るので緊張感もないですがやはりやりがいはないですかね、、、(僕の中では)

 

 

正直ダラダラ生活していて何事にも真剣にまともにしてきてなかった僕ですが飲食店のバイトは今までの仕事で1番時間が経つのが速いです!!

 

 

そして楽しい!!

 

 

料理をしたことがなかったしミスばかりで怒られまくってますがそれでも楽しい!!

 

 

出勤前はすごいワクワクします!!

 

 

そういう理由もあってコンビニバイトを辞めることになりました。

 

 

ただ引きこもりから始めるにはちょうど良い緊張感と気楽さの割合でしかねー。

 

 

そして一緒に働いていた人も良い人達ばかりで車を持っていないので帰りは家に送ってくれるしご飯を食べに連れて行ってくれる人達や今でもたまにご飯を食べに行く仲の人達もいます。

 

 

引きこもり生活で友達もいない、家族とも6年以上も会っていない。

 

 

昔から人見知りだったのでこういう1人でずっといる生活をするのを想定していましたがいざずーっと1人となるとさすがに辛くて寂しいものがありますね。

 

 

そして気の合う人達にも出会えたので辛い引きこもり生活でしたがその分勉強になりましたかねw

 

 

引きこもりにならなかったら今の人達とも出会えてなかったワケですしブログやYouTubeもやっていなかったでしょうからね。

 

 

バイトでは女同士のいざこざもあって相談にのることもありました。

 

 

しかし僕は借金をいっきに返すためパチンコ・パチスロを打っている時期でした。



-----スポンサードリンク-----


 

 

そして負けまくりで借金を増やすという典型的なダメ人間でマジでメンタル崩壊していました。

 

 

真剣に相談にのっているワケでしたが僕ももうけっこう辛かったですねw

 

 

とりあえず今は飲食店でのバイトが楽しいので続けていこうと思います!!

 

 

いずれはー・・・うーん・・・YouTubeとブログだけで生活できるくらい稼ぎたいかなぁー。

 

 

でもこのフリーターの経験のおかげで人との関わりがこんなに楽しいということがわかりました。

 

 

今でも人見知りは変わりないですがそれを避けてばかりいたので楽しいということが気付けなかったです。

 

 

とりあえず今はバイトがんばって借金返してブログやYouTubeがんばります!!(パチンコ打ちたい、、、)

 

 

とりあえず「コンビニバイトを辞めて飲食店のバイトだけにした」っという報告記事でした!!(パチスロ打ちたい、、、)

 

 

ありがとうございました!!(パチンコの北斗の拳7打ちたい、、、)

 

 

明日もバイトがんばってきます!!(今週の2連休に行きますか~!!)

<応援よろしくお願いします!!>

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー男性日記へ

Similar Posts:

-----スポンサードリンク-----

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ