-----スポンサードリンク-----

引きこもり脱出後、初めてできた友人達との別れ

借金アリの28歳のフリーターの南ゆーすけが19歳、専門学生の彼女ができて早2ヶ月。

 

借金アリのアラサーフリーターに19歳の彼女ができました!!

 

今までの生活といえばバイト、パチンコ、引きこもってゲーム、前のバイトで仲良くなった主婦の人達と食事でした。

 

 

前のコンビニのバイト(今は飲食店のバイト)は僕が引きこもりから脱出して初めてのバイトでした。

 

 

5年も働かずに引きこもってばかりで、本当に人との関わりも5年間ほとんどなかったので、ものすごく緊張したことを覚えています。

 

 

ただ5年も働かずにいたのでお金もなく、結局なかなかバイトに受からなかったので借金をするハメになったんですよねw

 

 

それも、もう1年半の前の話かぁーw

 

 

本当に時間が経つのは早いなぁ~w

 

 

バイトの面接に行くのも緊張したことを覚えていて、初日のバイトの時は手が震えていたなw

 

 

高校の時にコンビニバイトをしていた経験があったので初日からそこそこ働けましたが緊張とともに、久しぶりに働いてなんか気分が良かったw

 

 

そして久しぶりに動いて疲れてグッスリ眠れたのを覚えていますw

 

 

そしてそのコンビニで初めて夕方出勤した時に出会ったのが2人の主婦。

 

 

今考えると主婦で夕方からバイトするって珍しいですよねw

 

 

1人は35歳、もう1人は28歳(僕と同じ年齢)の主婦でした。

 

 

初めて2人と働くということで、またまた緊張していましたねw(今ではもう本当に仲の良い友達ですがw)

 

 

2人ともフレンドリーで明るく、お客さんにも気に入られ、僕にも気軽に話しかけてくれて当時は緊張していたためうまく話せなかったですが、今思えば本当に2人と出会えて良かったと思っています。

 

 

その日のバイトが終わり、35歳の主婦の人に誘われマックに行きました。

 

 

ガチで5年もまともに人と接することもなかった僕は2人っきりでご飯を食べるという状況に緊張・・・

 

 

ただその主婦の人も普段は明るいですが色々と悩みや辛い経験もあったようで、その日に仲良くなり、その後もたま~に電話をしたり遊びに行ったりしていました。

 

 

そして僕がバイトにも慣れ、2人の主婦と楽しくバイトをしていたのですがある日、事件というかバイト同士のいざこざが起きました・・・

 

 

女性のバイトの人たちから嫌われていた30歳フリーターの人が色々やらかしましていざこざに発展・・・

 

 

その日から35歳の主婦の人の悩みを僕が聞くことになりました。

 

 

電話、そして実際に合って喫茶店やらで話しを聞いていました。

 

 

結局いざこざは収まり、表面上は和解した形(でも結局30歳フリーターの女性は嫌われたままですが・・・)になりました。

 

 

その後は35歳、28歳の主婦とは僕がコンビニのバイトを辞めた後でも月に1回程度会って食事をする仲でした。

 

 

お互いの誕生日を祝ったり、会わなかった期間の出来事を話したりして本当にそれが楽しかったです。

 

 

そしてちょうど1ヶ月前、28歳の主婦の人が誕生日だったため、僕がお店決めてまた3人で食事をしました。

 

 

いつものように会わなかった期間のそれぞれの話をしたりしていたんですが、その時僕は同じバイトの(今の彼女)19歳の専門生が好きだということを2人に打ち明けました。

 

 

そして3人で食事をした後に19歳の子と食事をすることも話しました。

 

 

2人は相当ビックリしていましたねw

 

 

ただ応援してくれてもいましたし、もし付き合えた時の後のことのアドバイスもくれました。

 

 

あとは3人でふざけた話やらでワイワイしていました。

 

 

そして時間になったので2人とは別れ、その夜に19歳の子と食事へ。

 

 

本当はその日は食事だけで、もう1度食事に誘いOKがもらえたらそこで告白する予定でしたが我慢できずに告白し、無事に付き合うことになりました。

 

 

そして2人にグループラインで報告し、祝福してもらいました。



-----スポンサードリンク-----


 

 

この5年の引きこもりでずっと1人でいて、ゲームをすることしか楽しみがなかった僕ですがバイトもある程度楽しめることができ、2人の主婦の人たちと本当に男友達みたいに接してご飯に行き、今のバイトの人たちともある程度仲良くでき、さらに彼女までできました。

 

 

本当に今が1番幸せだったのですが、先日35歳の主婦の人から電話がかかってきました。

 

 

内容は「2人はもう南ゆーすけとは会わないほうが良い」というものでした。

 

 

僕の中ではバイトをそこそこがんばり、いずれはネットで生活できるようになる!

 

 

そして彼女とも遊び、今まで通り月に1回くらいは僕のおごりで3人で集まるのを予定していたのですが35歳の主婦の人はそうは考えていなかったようです。

 

 

「寂しいけど19歳の女の子がいくら主婦とはいえ、3人で会うとはいえ女の人と食事するのは嫉妬すると思う」という内容でした。

 

 

どうやら僕が3人で食事した際に19歳の子とデートをして、いずれは告白すると宣言した時、2人は僕が19歳の子と付き合うことになったら僕とは遊ばないと決めていたようです。(僕がトイレに行ってる間に)

 

 

僕としても少し寂しい気もしましたがー・・・うーん・・・どうなんだろうか・・・

 

 

ただ僕はいずれまた3人で食事する日がくると思っています。

 

 

それは僕がバイトを辞めてネットだけで生活する日が来た時ですね。

 

 

この「ネットだけで生活したい!」っというのは2人にも打ち明けていないので、そうなった時に2人に報告してまた3人で会いたいと思っています。

 

 

今はバイトもありますし、ネットの作業もある、そして彼女と遊ぶのも大切ですので・・・

 

 

ネットだけで生活できるようになったら時間にも余裕が持てると思うのでそのことを報告してまた3人で集まりたいなぁ~。

 

 

もちろん彼女のほうが大事ですが、2人には本当に感謝しています。

 

 

2人とバイトする時は本当に楽しかったですし、2人のおかげで緊張がほぐれて人生に楽しみが生まれました。

 

 

そしてそのおかげで僕は明るく誰とでも接することもできたし、彼女もできたと思います。

 

 

ただ今は2人の言う通り会わないほうが良いのかもしれないですね・・・

 

 

もっと立派になって、フリーターを辞めネットで生活し、彼女とも今以上に良い関係になってさらに進化した南ゆーすけになって2人と再会したいと思います。

 

 

その日が来るまで今はバイト、ネット作業をひたすらがんばる!!

 

 

もっと自分を磨いて彼女を満足させ、自分のモチベーションも上げる!!

 

 

やるしかねぇ!!南ゆーすけ!!

 

 

立派になって彼女をさらに惚れさせて2人の主婦も惚れさせてカッコイイ姿で2人の前に現れる!!

<応援よろしくお願いします!!>

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー男性日記へ

Similar Posts:

-----スポンサードリンク-----

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ